2015年6月8日月曜日

コーネリアが三分咲きに……………6/8

おはようございます~   ♪

5時半に起きてすぐに庭に出て~

写真を撮って部屋に戻ったら、あらららら~   もう7時なんですね

朝露でオーバーズボンの裾はグショグショ濡れて冷たいけれど、

庭の木で鳴くウグイスと、遠くのカッコーの声を聞けたからいいわ~     ハックション


ハックションが3回も出たので  着替えてきました。

今度はホトトギスが鳴いています、、、

さて、バラがかなり咲いてきました。

対岸の旭ヶ丘の花友 Uさんの庭より毎年10日ほど早い、うちの庭。

今年は20日前後がピークかもしれません。

毎年リース展のお客様の庭好きな方にお出しするオープンガーデンの案内状を、今年は

お出ししないでこのブログとクチコミだけなので、来客が少ない静かなオープンガーデン

になるのではと思っています。

とはいえ、友人たちの泊まりがけ来荘はスケジュール調整しながら予定が決まりつつあ

り、とっても楽しみです    (^-^)

お天気をみて、どうぞお出かけくださいね。

オープンガーデンの 詳細は 6/5のブログをご覧ください。




今朝咲いたジャストジョイ  素晴らしい香り

今年はオレンジが濃く咲いて




コーネリアが三分咲きくらい




ベランダに一番近いアーチを占領して




でも、花の色が白っぽかったりすぐ茶色くなったりが今年は多くて 

ウ~ム 

遠目で数で見せるって感じですか、、、   (^_^;)




もう定番になったオルラヤとゲラニウム



右手のバーニーズが



Sさんから頂いたちっちゃな2つのポット苗が大きくそだちました




クラウン・プリンセス・マルガリータ




ちょっと分かりずらい写真なのですが、、、

くねりながら S字に2mほど伸びているのはシオデ

山からたくさん採って来たときに  種が落ちたのね

リースに使うので、毎年出てくるのを  VIP待遇

今年は近くの枯れ木を伐ったので、どこに登るつもりかしら、、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿