2015年6月12日金曜日

流山の庭に学んで~できなかったこと、できたこと………6/12

雨です、、、、

雨があがっても一日中 曇りの予報。

草花がワサワサ生い茂る山の庭は~~歩くと濡れてしまうので、オープンガーデンには向きません。

明日からの週末2日はお日様に恵まれそうだし、お客様もポチポチ。

まだ片付かない所を1日かけて何とかしなくちゃね  ~

今日が晴れていて見学のお申し込みがあったら、どうするつもりだったのかしら、、    

                                (*_*;)  ) )))))))

ツレアイもワタクシも~      トシのせいか、、今年から急に~頑張りがきかない  、、、、

だから~~ 自然体で行くしかない    &    何でもアリを楽しむ    って 心境。

流山オープンガーデンの皆さんの完璧なお庭は、ホント、ものすごい熱意と努力で出来上

がったものだったのね~~~と、今もまだ感服しつつ

100 の人に 100 の庭     多分ね

うちは~~マチの庭とは当然  趣が違って   完璧には程遠く

山の自然の中に ひっそり作った秘密の庭かな、、、フェンス無しでそのまま森へ続く庭。

自然度数の高い庭へ  お出かけくださいな。



濡れてグショグショになりたくないので 玄関から撮って




ベランダまで伸びては来たものの、

南を向いて咲くので、ベランダからは後ろしか見えない  マダム・A・カリエール

ストーブの後ろにまわってガラス越しに、何とか撮ってみました




流山の皆さんは、どこも多肉植物のアレンジが素敵だったので

ワタクシも 初めてやってみました








2 件のコメント:

  1. seaformです。こんばんわ!
    その通りです。kさんのお庭はずっとず~っと森へと続くそんな不思議さと優しさのあるお庭だと昨年お伺いした時に思いました。だから、私たちのような町のお庭とは違うエネルギーを感じます。それがとっても安らぎをもたらせてくれるんです。
    今年もお伺い出来ることが今から楽しみです♪

    返信削除
  2. Seaformさん おはようございます。コメントをありがとうございます。
    今年はお庭に伺えず、とっても残念です。また新しいアイデアいっぱいの素敵なお庭だったのでしょうね
    そう、、、うちの山の庭は、自然と相談しないとやっていけない庭なのかも~
    もともと自然のなかにいることが好きなので、こういうスタイルが合っているん
    でしょうね。
    来週お会いできるのを、楽しみにお待ちしております ♪
    お天気に恵まれますように~

    返信削除