2015年6月10日水曜日

8本って快挙 !…………6/10

おはようございます  ~  ♪

昨日の夕方、ほんの一瞬夕焼けが見えたので~

今日は晴れるわぁぁ~とワクワクして4時半に起きて~すぐに庭へ~

あ、その前に温かいハーブティーをガブガブッと飲みまして、、

思ったよりお日様は少ないけれど雨の朝に比べたら、上々だわ  (^o^)v

かがんだり、イナバウワーしたりして写真を撮って、ビッショリ濡れて

あらら、今日も2時間近く うろうろしていたんですね~~~~



クレマチスモンタナは、ほとんど終わって

左手のバラのマダム・アルフレッド・カリエールが咲いています

下からぐんぐん5mほど伸び上がって

ベランダまで届いてようやくお日様に会えて、咲けたのね~♪

大好きなバラです



写真を撮るのが難しい所で咲いているので、腕をのばして勘で撮りました  (^^)v

ダッチェス・オブ・エジンバラ




原種のクレマチス   フスカ

陽当たりのあまり良くない所で鉢植えだけど、

おまけに~鹿に新芽を食べられちゃったけれど  

頑張って  咲いてる   

ひっそりこのままも似合っているけれど、陽当たりの地植えにしようか思案中




おお !

シュートが8本も  !!

W・シェークスピア2000   楽しみっ!!!




メアリー・マグダレン

雨で外花弁が、、、、




アーチの3種類のバラ、今朝はこんな感じ

雨傷みでアップできないわ、、、、

一番最初に咲いた巨大アブラハム・ダービーは、ゆうべ切って部屋に~

素敵な香りです




これは2日前の、雨傷みがないアブラハムです



バラの咲く頃が梅雨なんて、、、とブチブチ言って



ふと見上げたら、青空  \(^o^)/\(^o^)/



エゾ春ゼミも鳴き出したし、、

広~い空を見ながら山の庭に居られることを  感謝しなくちゃね




雨傷みの少なそうな ヴァンテロさん 

今年のニューフェース   期待してるわ~~~♪


ここから下はお目汚し (見ないほうがいいかも)

ツレアイがシツコク、写真を撮れ
ブログに載せろとキョウハクしますので、、、


ベランダに脱ぎっぱなしで雨でグショ濡れの安全靴を

昨日は一日中ストーブを焚いて乾かしていました  ドジツレ

天気予報を良く見て、用心しましょうね  







0 件のコメント:

コメントを投稿