2015年6月16日火曜日

1日に 8個……………6/16

おはようございます。

梅雨の貴重な晴れ間だった昨日、

おいでくださった皆さんと、花の庭で楽しいお喋りをして~

夕方早くに温泉へ行った頃から猛烈に眠くなって  9時過ぎには友人たちにゴメンして

寝てしまいました。

山にいると朝型人間で、4時半には目が覚めて庭をウロウロし始めているからね~~

バラもクレマチスもどんどん咲き進んでいますが、

こっちを向いてぇ~~と思ってもお日様に顔を向けて、思ったように咲いてくれないし

なかなか気に入る絵になるシーンがないの      (;_;)(;_;)(;_;) (;_;)




曇っている早朝の写真は色がイマイチ、、、、


初めて植えてみたマトリカリアは、バラと時期がピッタリなんですね




大きなゲートから無理無理引っ張り下ろして誘引した

アリスタ・ーステラ・グレイ




新雪

こちらも無理無理に引っ張り下ろして~




ヒマラヤンムスクの巨大な傘の下で咲くように誘引しました




アン・ブーリン




花の命は短くて、、、

4日目にはハラリです




ボリジ

次の脇芽も育ってきたし、そろそろ切ってドライにしてみましょう




去年の秋にO氏が拾い集めてプレゼントしてくれた胡桃

土に埋めて置いたのをイノシシではなくてリスが見つけたみたいで~

割って食べた殻があったので 、 洗って庭に敷いています

昨日は8個

庭用なら割る手間が省けるけれど、実を食べるつもりならリスはライバルね~ (^_^;)



こんな感じに敷いています








0 件のコメント:

コメントを投稿