2015年6月18日木曜日

見えなかった「赤い糸」?……………6/18

6泊の山暮らしから帰ってマチの朝。  おはようございます。

昨日はオープンガーデンはお休みの予定だったのですが、学生時代の友人Kが ご主人と

初めて来訪してくれて~~

1年に一度くらいしか会わない友人だけど、ゆっくりランチをしながら話していると~

自然や草花のほかに炭やガラス、籠、などなど興味のあるものが一緒で、好みも似ている

ことが分かって~~  マチで会う時と違った顔が、お互いに見えたみたい。

アッシー君のご主人とも話がはずんで~

100年以上経っている彦根の美しい町屋造りのご主人のご実家を拠点に、いつか行って

みたいと願っているヴォーリスさんの近江八幡や湖東を巡る旅が実現しそう。

そして~

ワタクシがとてもお世話になった先生ご夫妻の息子さんが、彼女と小学生時代からの  親し

い友人だったということが分かってビックリ。

ホントに世間って狭いですね~

今までの長いお付き合いでは見えなかった「赤い糸」?が 、オープンガーデンのお陰で見えました。

あらら、  「赤い糸」.は男女の間だけだったかしら、、、、

そして

早朝は、いつも美味しいヒレカツやハンバーグをお願いしている地元の近所のお肉屋さん

ご夫婦が突然来てくれて、ニコニコ楽しんでいってくれたし

オープンガーデンは 人の輪も繋げてくれますね ♪

昨日の写真から



アプローチの階段を登りきると この景色が見えます




淡いピンクのバラが多いのかな




アン・ブーリン




儚くどんどん散っていくけれど~~まだもう少し咲いてくれそう




優しいアプリコットのジキタリス




ベンチのまわりは白と紫が多いのね




アーチの左はアブラハム・ダービーとロシュジャクラン侯爵婦人

右はビアン・ヴニュが咲き揃いました



0 件のコメント:

コメントを投稿