2015年6月7日日曜日

雨上がりの蝶と「山中湖村に移り住んだ」人………………6/7

今朝も泣きだしそうな空。 対岸は霧につつまれて見えません。

昨日  お日様が出てきたら~たくさんの蝶々が庭中ヒラヒラ舞っていました。

なんだかみんな 嬉しそうで~~    (^o^)

さっそく 写真に撮ろうとしましたが、みんな元気がよくて~~~ なかなかじっとしていてくれません。

あのひどい雨のやむのを、じっと我慢していたのでしょうね、、、、

お昼は、いつものご夫婦仲間と山中湖の旭ヶ丘にあるお蕎麦屋の朋賛さんに行ました。

山の中で人に会わずに一日中セッセセッセと庭仕事ばかりの毎日に、こういう食事会も

いいものですね~

朋賛さんは蕎麦の実をご主人が挽いて捏ねて、、とこだわった十割蕎麦。

お蕎麦を待つ間にいただいた蕎麦粥がとても美味しくて、ツレアイはなんと3杯もおかわり

お蕎麦も期待通りの美味で、1日25食しかできないそうなので予約がオススメです。

金土日曜日以外はお休みらしいので、電話で確かめたほうがよさそうです。

                                         0555-62-0716     朋賛

このお店は「山中湖村に移り住んで」というブログで知ったのですが、お食事中になんと!

ブログを書いておいでのNさんが偶然お店にいらっしゃったので、お目にかかることができ

て、カメラのことや素敵な写真のことなどみんなで質問責めに~~~

富士山や、出会った草花、動物、鳥たちの写真を毎日アップされています。

解散後は山中湖村の図書館に寄って、帰り道は深い霧の中。

お天気が今ひとつだったせいか、観光客も少なくて 静かな山中湖周辺でした。

さて、今日も一日中庭仕事の予定。最高気温が17℃と寒そうです。

週末からオープンガーデンするというのに、あらら、まだ開墾中で、、、、(*_*;





黒に赤い模様の蝶々

じっとしてくれないので、上手く撮れません

2枚の写真で想像してくださいね




ガラス細工のような蝶々

毛虫や芋虫はバラの為にテデトールをしているけれど

ひょっとしたら蝶々になるんだったのかしら、、、

蝶々の子供時代?の虫図鑑が欲しいわぁ




お店の前に村営の駐車場があり




山中湖ガーデンというビルの1階です




蕎麦御膳をいただきました

ウニやホタテのお刺身、煮た牡蠣や
鴨肉、ワカサギの天ぷらなどがついて

口福 、口福、  (^^)




デザートに特製こだわりのソフトクリームがでて

ご馳走さまでした



0 件のコメント:

コメントを投稿