2015年6月1日月曜日

大人の本物 ドリプレローズガーデン 素晴らしい!……………6/1

昨日のお昼前までは、すごい暑さでしたね。

陽射しがキツくてジリジリ焼けて痛いくらいで~ どうなることかと思いましたが、、

今朝は曇って、庭仕事が捗りそう

さてさて、やっと千葉のローズガーデンの最終章、ドリプレローズガーデンです。

できたばかりの時に行って、ワア~素敵って ~~~また是非行きたいと思っていました。

2004年に千葉に4000坪の土地を購入して~テント生活をしながら

清水さんご夫妻で原野を開墾して~2010年にオープンです。

テント生活での開墾、イギリスへのアンティークの買い出しなどの様子のブログが面白い。

ご夫妻の、なんともいい味わいのウィットに富んだブログを読んで行ったバラ園の愉しさ素晴らしさは~   格別。

今年は鹿に花芽を食べられて、バラが少ないんだそうなのが残念でしたが、

ワタクシ的には~  最高の究極~   自然の中での草花やバラとの生活です  \(^^)/




こんな山奥に



突然現れる ガーデン



ワクワクしながら~



アンティークのお店を通過して




入園する仕組みです



この素晴らしく大きな木 !!!!!!




この木の大きさ、素晴らしさ、スケール感がお伝えできず、、、



木の周りをウロウロしているうちに




清水節江さんのお話が始まっていました




ここでいろいろなイベントも行われる  納屋








広~い  納屋

いいなあ






ご夫妻のお家は非公開ですが、ブログによると

アメリカの馬小屋を輸入して作ったそうで~

馬小屋だからってちっちゃな家を想像したウサギ小屋のワタクシ……

堂々  2階建ての好ましい豪小屋  チラリとみえました

ス、ス、スゴイぃぃぃ~~~




秘密っぽい小道を抜けて行くと




広~い  園庭に出ました



オルラヤが花盛り




あちこちの椅子に座って景色を楽しみたかったけれど

雨で   残念、、、



確かにバラはとても少ないわ




手作りの噴水から




流れをたどって行くと




池  !!!




こんな池  うちにも欲しかったけれど

ツレアイとO氏に  無理無理って却下されたんだわぁ




♪♪♪♪♪♪♪♪♪っ




この門から入るのが普通だったかも




♪♪♪♪♪♪♪♪♪っっっ




あとは  ワタクシのように   庭園を存分に~  さ迷ってくださいな



































































0 件のコメント:

コメントを投稿