2015年6月2日火曜日

我が家のオープンガーデン……………6/2

クレマチスのモンタナが満開。

バラの蕾がどんどんふくらんできて、エネルギーに満ちた朝の庭散歩。

朝露でグッショリ濡れてしまいました。

我が家のバラたち、、、、

山中湖の厳しい冬の寒さに~  ご飯  (寒肥のことデス)も、着るもの(寒さよけのナニカ)も

根元もなにも覆われず~~~という酷い仕打ちに耐えて~~ (;_;)        

                            ★   ゴメン   12月は リース展準備で精一杯なの、、、、★

やっと春を迎えたと思ったら鹿たちに花芽を食べられて、その上にベランダ工事で痛めつけられて、、、

                           ★ソーネ  鹿よけネットでもやってみようかな、、★

こんなにひどい逆境にもかかわらず、我が家の  強ぉぉぉぉ~~い 姫たちは ~

たくさんの蕾をつけて、ポチポチ咲き始めましたぁ  ♪♪♪~

そんな庭で、また皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思うのですが、

母の具合が思わしくなくて、何かあればすぐに駆けつけなければならない状況なのです。

迷いに迷いましたが~~

今年の我が家のオープンガーデンは~   去年のようにはできません。

お約束しても、ドタキャンしなくてはならない場合、ご迷惑をかけてしまいます。

山中湖では、塚原さんと弓削さんのお宅でオープンガーデンを金土日になさいますので

お出かけください。

そして~

ワタクシたちが何事もなく運よく在荘の時には我が家の庭もご覧いただけますので、ご連絡ください。  

 携帯     090-1604-8503


塚原さん    ブログ  「 花のある暮らし」を検索してください。

弓削さん      6/12~7/5 の 金曜          13:00~16:00
                                            土、日曜   10:00~16:30     他の日でも在荘ならご覧になれます。
                     
                      山梨県南都留郡山中湖村富士桜ケ丘7-8

                       カーナビで富士ゴルフコースまで行くと案内板があるそうです。      
           
                      携帯       090-5811-8368
                     
   



コーネリアが咲き始めて

たくさん蕾がついているので、ベランダでいい香りが楽しめそう




クレマチスモンタナが今年も花盛り







10年以上  よく咲いてくれます




ここからのクレマチスの眺めが好き



アヤメと麦ナデシコ



ベルオブウオッキング    エレガントね

今年は花がたくさんついたのに、この花を残して突然枯れてしまったわ、、




名前のわからないこのクレマチスも5年以上前から、

たくさん咲いてくれます




手塩も半分以上 枯れてしまって  残念





オルラヤとゲラニウムのジョンソンズブルーが素敵なコラボ




このゲラニウム

大好きだけど名前が、、、



バラが咲き始めたら写真にポイントができるのですが




このバラは開花株を買ったので~

フライングです  (^_^;)










0 件のコメント:

コメントを投稿