2015年6月15日月曜日

オープンガーデンと取材の引っ付き虫 …6/15


おはようございます。

今朝は対岸の山並みもクッキリ見えて~お天気がよさそう   ♪

遠くからオープンガーデンに来てくださる方にジトジトグシャグシャ庭では申し訳ないと

毎日 気を揉んでいますが、今日は大丈夫そうです。

母の様態も安定していて

懸案の部屋掃除も何とかクリアできたし~~  これはツレアイが頑張ってくれまして

体力、全精力を使い果たしちゃったようなので、去年のように案内状をお出しして、たく

さんのお客様だったら応対できなかったかも、、、  、、

午後は朝日新聞出版の来年用の本の取材に付き添って、2人の友人の家をまわる余裕もあり

今年のオープンガーデンスタイルは、ノンビリ楽しくお話もできて、、良いね~とフウフの会話   (^^)

さて今日からは、ツレアイは飲み会でマチの人に~  ワタクシは山で友人たちと合宿です。




最初の取材は

山中湖の 諏訪神社近くの器の店  「陶楓」です




去年もブログでご紹介しましたが、








店主のKさんの作った陶器と



丹精こめた野草を中心としたお庭が素敵なお店です




今は  美味しいお食事はお休みですが  (残念 !)







お庭の散歩は~いつでもどうぞということですし



運よく彼女がいれば、お茶をいただけます 





お出かけくださいな~


そしてもう一軒



花友達で、あちこちご一緒して遊んでいる I さんご夫妻のお家です



ご主人作の大壺に奥様の活けられた花が 迎えてくれました



こちらも野草の庭で



まるで山歩きをしているように



次々に山野草に出会える





心 落ち着くお庭で



何回もまわって、発見を楽しみたくなります



奥様の生け花や




ご主人の作品たち~





山の生活を

お二人ともエンジョイしていらっしゃるのね 




0 件のコメント:

コメントを投稿