2015年6月3日水曜日

制御不能、、、?………………6/3

朝起きたら、ヒヤァ  もう雨が、それもかなり強い雨で~

昨日やり残したモンスターバラ    アリスリター・ステラ・グレイの誘引をやろうと思っていたのに、、

門から入って初めてのゲートに絡ませたバラですが、何故かこの土地がお気に入り。

植え付けた時以外は肥料をあげたことがないのに 伸びる、伸びる、勝手に 伸びて

制御不能~~~  

冬に剪定できないので、いつも今頃に蕾の向きや数を見ながら誘引剪定しているので

勝手に暴れまわるモンスターバラになっちゃったのね、、、  (^_^;)(*_*;

近くの富士桜2本に絡まって  6mを超える長いシュートが毎年2、3本出てくるんです。

山の庭なのでワイルドっぽいのが好みではありますが、が、が、が、

隣ではポールズ・ヒマラヤン・ムスクが、これまたワッサワッサワッサワッサ富士桜を包むようにして伸び放題。

春の桜が咲いたあとは、バラの木に変身していまぁす  (^_^;)

そろそろ~  どかんかせんば、いかんばいね~~~





傾斜の小道を転ばないように、気をつけて

2つのクレマチスモンタナの景色、タワーとカスケードを

同じ画面に撮してみました




左手のガゼボの上えでは、もうバラが咲き始めています

朝日から3時くらいまで、お日様燦々の一等地ですものね




雨で~傘をさして~重いタブレットで撮った

クラウンプリンセスマルガリータとコレッタ

上でかなり咲いているコレッタは撮影不能、、、




コーネリアも早咲き





このクレマチスも今年は、なんだか早く咲き始めました

咲きながら、伸びながら~咲き続けます




芝生が残念なことになったので、今回は

既存の枕木階段の間にレンガや、天然石を敷いて

イワダレソウのカーペットを目指しております  が、、、




  肉体労働、膝酷使労働   3日間







0 件のコメント:

コメントを投稿