2015年5月11日月曜日

体 もちましたぁ (^o^)v……………5/11


いいお天気が続いて~

昨日は   せっせせっせ  と 1日中 庭にいました。

クロツグミがねぐらに戻ってきて夕べの歌を歌い終わるまで、せっせせっせ~

ベランダ左手の、バラのアルフレッド・カリエールと白花ハンショウヅルとピラミッド紫

陽花とボタンヅルの4種がメチャクチャこんがらかった所は~

ボタンヅルだけを切って、やっと根っこを突き止めて抜いて、

足場が悪くて狭いところに

ツレアイと2人、押し合いへし合いしながらの作業は大変でしたが~~~~

なんとか完了  !!!

~~~やれやれ~

お昼に~大きなハンバーグにキノコや野菜の付け合わせをタップリ、ポパイ印のホウレン

草のお浸しに蜂蜜たっぷりのホットレモンを作ってガッツリいきましたので、

体、もちましたぁ  (^^)v

さて、今日も、せっせせっせと ~~ガンバります。




わかりにくい写真ですが、(ホントに)

ベランダにかけたアーチにコーネリアをようやく誘引

もう蕾がしっかりついていました

今年のバラは早く咲きそう~~  ♪




ヒヤァ !!!    マ、マ、マ、マムシ  !!?

のけぞったら、ベランダの下から不屈不死身のマムシグサが~~




ブナの新緑が美しい!



フロックスのブルーパヒュームとホワイトパヒュームが

いい香りです




丈夫でよく咲いてくれるので、

春の庭中あちこちにフロックスの群落です




左側は紫陽花やヤグルマソウなどの山野草

陽当たりのよい右側はバラと園芸種を植えて~




アプローチの階段を登りきって



振り返ると こういう景色です

芝生は、まだ芽を吹いてきていないけど、、大丈夫かしら、、

ヤグルマソウの右手にあったギボウシ7本

ゆうべ 鹿に食べられたみたい   (*_*;



上の坪庭でも 花盛り



紫のツルハナシノブに


ヒューケラと


大好きな白い花



クルマバソウは咲き始め



日陰の庭なのでバラのニュードーンが少し咲きます











0 件のコメント:

コメントを投稿