2015年5月4日月曜日

山の春祭り……………………5/4

例年ゴールデンウィークは山の庭にこもって庭仕事やお客様でしたが、昨日~

母の見舞い帰宅をして、マチから山へ~

ラッシュの中をひとりドライブするはめになってしまいました。

もう通いなれた道ですから~

渋滞が始まりそうになったら、咄嗟の判断で右折して細い山際の道へ~

大当たり!

抜け道のない道志村の一本道で渋滞になったらキツイわぁと進んでいくと、

ほとんどの車は中央道のほうに行ってしまって、

道志みちは時速 4、50キロながら渋滞なしで山の家に到着。

別荘地の春祭りに滑り込みセーフできました。

留守の庭は~  案の定…………植えたばかりの草花は水切れで瀕死の状態 。

マゴマゴ攻撃をかわしながら、なんとか水やりができたので、生き返ったかな、、、




直径1mほどの大鍋で作ったアクアパッツァ

大きな鯛が4尾に海の幸満載で美味しかったし、すばらしく美しかった!!

なのに、、、タブレットを忘れて

娘と孫①にダイエットをかねて取ってきてもらった頃には、こんな姿に~ (*_*;

(  魚介類もワタクシも、青ざめております、、、、)

あらら  美味しかったサラダは写真がないわ~~



こちらも大好評のBBQ

 熱くて 暑くて  大変だったでしょう。

ツレアイは焼きそば係でしたが、ビール片手にあちこちでお喋り

オシゴトはできたんでしょうか、、、



ギターとヴァイオリンで、一緒に歌った「あーの 夏の日♪♪」 とか

写真はありませんが、ウクレレ演奏や



ベトナム仕込みのマジックやら

美味しいものをたくさん作ってくださったり
楽しく♪ 盛り上げてくださったり
ボランティアの皆様 ありがとうございました。



お囃子もお神輿もない、いつもと一味違う山のお祭り、

いろんなおじちゃまやおばちゃまの所にお邪魔してお話もして
楽しかったね



野原にはタンポポ、菫が


やっと 春が来ましたね~





午後は図書館でたくさん本を借りてきて

夜は花火をして

ホントに楽しい1日だったね


ドッと疲れたワタクシ、9時には Zzzzzzzzzzでございました 、、、






0 件のコメント:

コメントを投稿