2015年5月5日火曜日

鹿の角 落としていきなさい…………………………5/5

こんばんは

姪が昨日から来て~ 急な来訪でも welcome、welcome  (^^)

昨日は裏山、今日は富士北麓の森を2日連続で歩いて~~

鹿の角探しです。

彼女は鹿の角に夢中。

ペンダントも鹿の角という惚れ込みよう~~

気合いをいれて、目を皿状態で歩きましたが

なかなか見つからないものですね~

うちの庭のバラを食べちゃった鹿、

食べたお代に角の2、3本を落として行ってもいいんじゃなぁい??



昨日
裏山の道なき道を行くと

ヤブレガサの群落があちこちに~



なんでも、遊ぶ~



ボケの花


登って行ったら山中湖と富士山が見えた




そして今日も

富士山麓の森で鹿角探し




霧の出やすい所なので、苔むした木がいっぱい



気根のような木も~




あざやかな緑の苔?

セダムみたいでもあるけれど、、、



サルオガセのような、、







マイヅルソウと苔




庭の草花を摘んで




花束にして~














姪へのお土産です



紫色のラショウモンカズラが旬





電車で帰るので、軽いペットボトルに入れて運びます





0 件のコメント:

コメントを投稿