2015年5月22日金曜日

流山オープンガーデン ・ ウェルカムで幸せをつなぐ庭……5/22

流山オープンガーデン3回めの写真、やっと整理が進みました。

っって、、、写真整理とアップに時間がかかって

うちの庭仕事は~~あちらこちら気になって変え始めたので、なかなか捗りませんが、

自然が相手の庭仕事は、エイヤっとねじ伏せるようにはできない訳で~

体力とも相談しながら  ポレポレやっていきましょう、、、、

では、流山オープンガーデンの会長さんの小高静子さんのお庭、ご覧くださいな~



通りからオープンな庭で




ユーカリにからませて2階までのびたツルバラは~



ああ、  トラディスカントです

ワタクシ、2度トライしたけれど うちの庭にはあわず

あきらめましてん、、、




こんなに、伸びるのぉ   ?

うちでは30センチくらいで、儚く消えてしまったのに、、、




もう一方は白いツルバラで



見上げるような大きな木が庭の真ん中にあるので 日陰の庭

シダ類や葉ものが多く、落ち着いた成熟した庭で~



あらら、うちの庭の暴れん坊の矢車草も  よそ行きの顔をして~

庭にダイナミックな味わいを添えてます



曲がった小道のエッジをツルマサキで縁取って




クレマチスがよく  のびて咲いていました




八重のクレマチスのベルオブウォキングもたくさん咲いて




お花もぐっと渋く緑の二コチアナです




階段も エージングが進んで   いい味わいですね




通りがかりに こんな景色を見られるなんて

町の人たちは幸せですね~



オープンガーデンで流山市が活性化して

住みたいという若い人たちが増えてきたいるんですって、

素敵なことですね






0 件のコメント:

コメントを投稿