2015年5月28日木曜日

たまには書かせて、こういう気分………5/28

5月とは思えない暑い日が続いていますね~

昨日も車で出かけていたら~道路横の歩道に下校中の子どもが道路に倒れていて  

びっくりしました。

すぐ大人がかけよって助けていたのでホッとしましたが、、、、

体調管理をしっかりして過ごしましょうね。

ゆうべの母の晩ごはんに付き添って食べてもらいながら、、

ゆっくり  ゆっくり      ひと匙ずつ口に運びながら

口にためてしまって 飲み込まないので~     

ひとくちごとに~    ゴックンしてねと声をかけて

糊のようなドロドロの食事  食が進みません。

ペムパルという栄養ジュースとお味噌汁を少しずつ

出された2割くらい   やっと食べられたかしら、、

いろいろなことを考えながら1時間  あまりに複雑で書けないこと。

すっかり気が重くなって

ワタクシたちの夕飯は、ツレアイに頼んで外食しました。

~~   元気にやっていかなくちゃねっ

明るいこと、楽しいことだけを見て暮らして行かないと、気持ちが参ってしまいそうなの

~~~とにかく元気にしていなくちゃ。。。

朝から暗くて  スミマセン、、

昨日の写真から

 



クレマチスのこんな飾りかた  素敵ですね



白いサラサウツギが満開で









0 件のコメント:

コメントを投稿