2015年5月19日火曜日

流山オープンガーデンに行きました ♪………5/19

いやぁ  寝坊しちゃいました。

昨日~トコトコ 2時間以上かけて行ってきた流山オープンガーデン。

正確には、

オープンガーデンのために山の家の庭仕事を中断して帰り、マチの家に一泊して

もっと時間をかけて行った訳ですが、、、

その甲斐がありました!!!

どちらのお宅もそれぞれの地形や日照をいかして、アイデアいっぱい、見所いっぱいの
素敵なお庭で~

心配していたバラはまだまだ見頃で、

お家の壁面に咲くツルバラや、珍しい下草、アンティークの小物使いなど参考になることもいっぱい。

プロが作る庭と違って、実際の庭は理想の条件に恵まれている訳ではないので~

あれこれ悩みつつ  楽しく日々 カクトウしているガーデナーは必見かな。

重いタブレットと飲み物をバッグに入れて歩き回って  14665 歩。

写真をたくさん撮りすぎたので整理が追いつきません。

少しずつ ご紹介いたしますね。




訪問した順序とは違いますが

橋本景子さんのお庭で

あっ  ここ、ここでオープンガーデンマップ表紙の写真を撮ったのね

と気がついたので、最初にアップです




家の裏手にはこんなに素敵なシーンが待っていました



プロスペリティ

ワタクシこの春に植えたばかりなので

こんな風になるのが楽しみに~





こんな寄せ植えもいいですね




かなりの斜面を工夫して~

うちも斜面なので大変さがわかりますぅ




敷石も楽しい配列

こんなに自由でいいのね~




このレンガの組み立て

娘の庭にどうかしら、、、




チョウジソウですって

この種類は、うちのと違って可憐だわ




白っぽいシダ

シダ好きなワタクシなので、ヒットしました ~♪




バラとクレマチスの組み合わせが  ~ ♪




神秘的な青いスィートピー









0 件のコメント:

コメントを投稿