2015年5月25日月曜日

たまにはマチの花壇もネッ…………5/25

おはようございます。

昨日は友人夫妻のお宅で、お昼から飲みながらのお好み焼きパーティ。

京都からこだわりのお好み焼きを取り寄せて~ 大阪人のK氏が鉄板奉行 。

あとの5人は、飲みながら~こんがり焼けたお好み焼きがお皿に配られる度に頬張るだけ

おしゃべりしながら~笑いながら~気軽ですね~   ♪

K氏は、お好み焼きを焼きながら、飲む、しゃべる~  焼く、よく飲む、よくしゃべる

M氏の前立腺癌の主治医探しの話も聴いて~~大変だったんですね、、、、

完治しますように。

健康に何の不安もなかった若い頃からみんなトシを重ねたので、元気なうちにまた会いましょう。

次回は山の家に集まれたらいいねと、再会を楽しみに別れました。

K さん、M子さん 楽しい時間をくださって  ありがとう !

そして、今朝はボランティア花壇の手入れをしてきたので、写真を少しみてくださいね。



Sさんが苗をくれたビスカリアが大きく育って



花盛り



山の庭から種を採ったオルラヤも   大きく育って咲きました



これも S さんの種まきのヤグルマキクとオルラヤが いい感じ  ♪



宿根草のキャットミントは手間いらずで、長く咲いてくれて いい香り



バニーズは小さなウサギのシッポのようですね

ピンクの昼咲きツキミソウやアリッサムも優しい色合い




白っぽいバニーズも ありますね




もうしばらくは 花盛りの花壇です



0 件のコメント:

コメントを投稿