2015年5月2日土曜日

山でもドドドドっ マチでもドドドっ……………5/2

今日から連休ですね~~

山中湖の温泉につかっていたら

「東京じゃ景気がよくなったらしいが、今年はお客が少ないだよ。天気もいいのに。錦織

選手が活躍したのにテニスもサッパリだ」と、民宿のおかみさんたちが話していました

皆さんはどこかにお出かけですか。

昨日の朝、マチに下りる道志みちはガラガラだったけど、富士山にむかう反対車線は

車がひっきりなしに上ってきました。

こんな朝早くに下り車線からは車が来ないと思ってか、中央線を越えてカーブを曲がって

来る車が多くてヒヤヒヤしながら運転しなくちゃで、、、ドドドっと疲れが~~

今頃は~  山の家には娘たちとワンコが無事に到着して、パワー全開でドドドドっと~~~

ツレアイ  張り切ってるだろうなぁ  (^o^)

電話の声がウキウキ高いけど、ガンバり過ぎないようにね~

母、ドライブに耐えられるかしら、、、

ダメなら車椅子でお散歩でも~

外は新緑、素敵な春ですよ~~って分かるとうれしいな。


昨日の山の庭の写真です



なぜか原始のパワーを感じるヤグルマソウ

右の小さい茶色は葉を開く前のヤグルマソウの赤ちゃん



シダも原始パワーを感じて  好き

どちらも   増える増える~ 

もうすぐこの斜面が、ヤグルマソウとシダで覆われます





ミヤマキケマン





三つ葉ツチグリ

あちこちで咲いて~
明るい春を運んできてくれます

ミヤマキケマンといい、、こんなに元気な野生種が咲いてくれるから

園芸種は要らないわ~

春の黄色はこの子たちにお任せ




紫ケマン

魅力的な花の色形ですね












0 件のコメント:

コメントを投稿