2014年5月21日水曜日

今年最後の水仙と〜ダンディマムシグサ

昨夜はひどい吹き降りで、草や花が倒れたり、ねじれたり、、、

重たげな花を付けた ♢かおりかざり♢ は キヤァ〜 (+o+)(+_+) 折れそうになっていました。権田さん家で栄養タップリもらってたのね〜 
どげんとせんば、いかんばい〜(_ _;)

傘をさして庭をさあ〜っと見て、朝のうちに帰宅。
珍しくツレアイ用事です。

私も用事で出かける前に、お洗濯しながらのチョットのんびりタイム〜 (^^)

昨日の写真から

日陰で、今年最後の水仙が咲いて〜

葉の様子から原種クレマチスかな〜と楽しみだったの
苔むした枯木に這い上って2つ咲いてくれました♪

ダンディ!マムシグサ♡



黒花フウロはここがお気に入りみたいで、たくさん増えて
何十人の方たちに養女に〜
15年前は幻の?高嶺の高値?の花で、
湘南のご自宅園芸店で譲っていただいて、大事に大事に育てたのデス。

オオデマリが咲き始めています。
この木はツレアイがご執心。
花はよいけれど枝ぶりが無骨ね〜灌木とか西洋てまり灌木のほうが、、、と、ワタクシ。






0 件のコメント:

コメントを投稿