2014年5月30日金曜日

♡♡ヒメサユリの可憐さに、、♡♡

おはようございます。
今朝は4時からお洗濯しながら、久しぶりの庭散歩〜♡♡

朝日が赤く雲を染めて、夜が明けていくのを見ることができました。
湖にはうっすらと白い朝の霧  美しい夜明けです。

庭のブナの木にホトトギスがきて、トーキョートッキョキョカキョカキョク〜キョカキョカ〜〜〜〜とびっくりするような大声で鳴いて、また飛んでいってしまい〜

クマシデの木に掛けた巣箱では、親鳥の羽音が聞こえるたびに、シジュウカラの子どもたちが、ジュジュジュと鳴いています。3羽くらいいるのかな〜♪ (^^)v


長靴に足を入れても、なんとか大丈夫そう (^o^)v
また転んだら大変だから、ゆっくり一歩一歩、とても用心しながら、、、松葉杖は1本でね (^_^;)


UMーリさんから戴いたヒメサユリ
愛らしくって、嬉しくってドキドキしてしまう♡♡♡

昔、、、奥会津、針生村の民宿のおじさんおばさんと仲良しになって、何年も通ったの
昔からの美しいものがいっぱい残っている蔵座敷の家
おばさんの作ってくれる山菜料理も絶品で、、

古くから伝わっている素晴らしい暮らしや、人や、ものに興味のあった私を面白がって
いろいろな所に連れて行ってくれました。

そのひとつ、ヒメサユリを山で育てている人の所。
忘れられません〜〜
一輪咲く可憐なヒメサユリが、懐かしい大事なひとたちを思い出させてくれて、、、
うれしい!! ありがとうございました!!

無事に育つか、ドキドキ〜 
何処に植えたら無事かしら、、、イノシシも来るし、、

ドキドキ、ウロウロ(鉢を持って植え場所探し)のヒメサユリ♡♡♡♡







0 件のコメント:

コメントを投稿