2014年5月4日日曜日

孫は来てよし、、、疲れます。

早朝のとっておきの愉しみの庭散歩をしていると、孫①の呼ぶ大声が〜

うれしくて1人で早起きして服も着てきたんだと。

わかるわあ、山の朝っていいよね〜(^^)

「お花がきれいだねぇ」とうれしいことを言ってくれて、可愛いいわ、、なんて思っていたら、、、そのうちに起きてきた孫②と一緒にトカゲ探しに夢中になって〜
花が咲いていようが、急な坂だろうがお構いなし。紫陽花とバラの下をくぐり抜け、花壇の中に小径をつくり ひやぁ〜〜

2歳になったばかりの孫②はムスカリの首ちょん ちょん (T_T)/~~~

男の子ってこんなですか〜? (^_^;)

お花は見るだけ大事にしてねと、よぉく言い聞かせて、シイタケ探しを楽しんでお味噌汁やコゴミとの炒めもので美味しくいただきました ♪




羅生門カズラが咲き始めて〜

ちょうど日航機の墜落事故の時に御巣鷹山付近の林道を走っていて、
今日は、ヘリコプターが随分飛ぶけれど、、、と不思議に思いながら
道端の羅生門カズラをはじめて見たのが忘れられません。

1株植えたらここが気に入って増え続けて、庭のあちこちで咲き始めました。
根がそんなに深くないので、バラの根元に伸びても大目にみています。

見る度にあの日を思い出す、忘れられない花。


カタクリがもう実を付け始めています。



ヤグルマソウがニョキニョキ
もう少しすると30センチを超える大きさに〜
これも原始的というか、野生的でいいなあと♡




日本桜草もポツンポツンと咲き始めて、しばらくするとピンクの絨毯に〜




一番早く咲く黄色いアーリーセンセーションはもう終わり、まだ蕾の水仙もあり。
白い水仙タリアはちょうど今が花時〜♪
クリスマスローズはだいぶ色が薄く移ろって〜







0 件のコメント:

コメントを投稿