2014年5月23日金曜日

矢車草がステキだけど、すごい勢いで、、 (^_^;)

山の庭の草花たちに焦がれながら マチの仕事のあれこれを全うして、 やって参りました山中湖。
春の生命の息吹が、土や風の匂いが、静寂が、鳥の声が〜〜〜 大きな自然に包みこまれて〜 無心に〜〜ただここにいられることが幸せです。

こういう状況を許してくれる全てに感謝!!!!

勝手口への山道はフキがいっぱい
あとはもう自然に勝手に何やらあれこれ〜生い茂っています。
秋にはナラタケ狩りを、友人たちと♪

15年前にみちよさんからもらって
素性を知らずにおっかなびっくり敷地の北側のいちばん隅っこに植えた1株のラミウムが
今では暗い方のほとんど全部の場所のグランドカバーになっています。
もう、ただ凄いとしか言い様がありませんね、、、

表門からの道は草ソテツが鬱蒼として
葉を切ってもまた出てくるので、ちょっと切ろうかしら


緩い階段道の右側は主に野草、オシダや矢車草やギボウシなど
左側は明るい花の道、
日本桜草やクジャクシダ、フロックスやツルハナシノブ、タイツリソウ、
クリスマスローズなどが見えています〜





大好きな矢車草だけれど、
パワフルで、ちょっと増え過ぎかも、、、
制御不能!?




0 件のコメント:

コメントを投稿