2014年4月4日金曜日

お花見  今日でしょ (^^)


満開の桜のお花見〜

何とかしてお花見ドライヴをとお話したら、車椅子から車への移動を施設の方々が手伝ってくださるというので、今年も母とお花見ドライヴができました〜♪

二人がかりで、車高の高いうちの車に、掛け声かけながら抱き抱えて〜
見事な連携プレイで母、車へ〜 4ヶ月ぶりのドライヴです♪

脚力を除けば、2週間の入院前のような驚異の復活だそうで、うれしい。
この青葉の郷の職員の方々の笑顔の声がけと、真心こもった介護のおかげです。感謝!!

ホンの少し前のことも忘れるし、可愛がっていたたった1人の孫娘のことまでも忘れて、記憶や思い出に支えられない孤独な世界に生きている母が、「陽子のためにいつも祈っているよ」なんて突然言って、、、
心の奥深いところで母はどう思っているのでしょう。
、、、ま、考えても詮無いこと〜 お花見、お花見。
愉しい思い出をたくさんね、お母さん。








吹きやまない強い風で、ピントあわず
散った花びらを愛でて〜





桜の真下に車を停めて、車中からの二人じめの贅沢なお花見です〜(^_^)

そして桜を求めてあちこちをドライヴ

 ♪春のうらあらあの 墨田川〜♪
♪桜 さくら 弥生の空ぁは〜♪
♪春が来た 春が来た♪

歌はもうず〜〜〜〜〜っとエンドレスで、手拍子まで入って
愉しいお花見ドライヴでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿