2014年4月20日日曜日

誕生日で娘たちの家へ〜

孫の誕生日のお祝いで、娘たちの家に来ています。

埼玉県の北西部のこの辺りは、すぐ先が群馬県。
空っ風に吹かれて真っ黒になって遊んで、元気に4才になりました。

家族みんなですぐ近くの早稲田の森のハイキングに〜
マムシ注意!の看板があるので、用心しながら、ね (*_*;

里山の春は柔らかな芽吹きの色
コナラの花が咲いています。

とにかく元気な2人は、走ってどんどん先に〜

一面のイチゴの花
食べられるのかしら
調べてみましょうね

コナラの赤ちゃん発見!!
うまく根付くと、ドングリは紅い色になるのね
スクスク伸びてね〜 ♪



チゴユリがあちこちで大群落をつくって

サルトリイバラ
去年の実がまだ綺麗な色で残ってました。
花が咲いている株も〜

父と歩く森の中
いい思い出になりますように、、、

花にも負けない鮮やかな新芽

庚申供養塔がありました。

丸い丘になっている所は古墳群だったのね〜

男の子は 棒が好き
( 折れた枝、大っきくていいぞ ♪ )
跨いでズルズル 馬のつもりかな


気持ちよい道が続きます〜♪

スミレ
初めて見る種類かな

藪の中にツツジが自生して
まだ蕾の株もたくさんあり、みんな咲いたら賑やかでしょう。

ヤブレガサ

ホトトギス

ムム 会いたくないな〜

駐車場に戻って、
トイレもお借りして

4才2才、よく歩いて発見もいっぱい
標高108mだったけど大久保山 も登ったし〜
楽しかったね (^^♪

手巻き寿司とお手製ケーキと、心を込めた素敵な手づくりプレゼントで
嬉しい誕生日でした♡♡♡




































0 件のコメント:

コメントを投稿