2014年4月22日火曜日

1週間ぶりの山の庭 キャぁ〜黄色に

京都、奈良、埼玉と出歩いて、1週間ぶりの山中湖です。

庭の富士桜が咲いて、クリスマスローズが伸びて、みちよさんの水仙が咲き始めて〜
庭を見てびっくり みんな黄色い水仙だったわ!!
(かなり派手めの黄色い大きなラッパ水仙で、こんなに賑やかな早春は初めてかなぁ(^_^;)

1週間前よりググンと賑やかな庭になっていました (^_-)-☆

花が終わったら、もう少し控え目に咲くように移動させなくちゃね (^_^;)
黄色は差し色くらいがちょうど良いんだけど〜
なにせ100球近くいただいたのが、みんな元気に黄色に咲いて (@@)
想像してみてくださいな〜

ウ〜ム 今は主役デス(*_*;







大好きな白い水仙タリアがずいぶん増えてうれしい♡
やはり白はいいなあ
青いムスカリと紫の姫ツルニチニチソウと、これからアジュガも咲いて〜

落ち葉の中からムクムクと花芽が〜
クリスマスローズはまだまだ綺麗です♪


カタクリがまだ乱れ咲いて
寒い日が多いから今年は花が長くたのしめるわ♡

Y姉サと一緒に空き地で採ってきたスミレが
あちらこちらで群落をつくってます。
もう15年になるのですねぇ♪
また遊びに来てね。

百合が芽を出しはじめましたが、太っ!
イノシシに見つかりませんように(_ _;)
イノシシは4、5年前に捕まえて、ぼたん鍋で食べてから出てこないけど、
油断大敵なんですっ!!!

葉っぱを鹿に食べられたムスカリも
花が咲きました(^^)
よかった!

自生の富士桜でお花見を〜
大きな木が7本、実生のちっちゃな木もガンバって咲いています(^^)


写真はたくさん撮りましたが
庭の作業もいっぱいあるので、今日はこのへんで止めて庭に出ま〜す ♪













0 件のコメント:

コメントを投稿