2014年4月15日火曜日

桜、桜、桜〜夜桜〜 なんと贅沢な〜京都、大阪

今朝の新幹線で京都に来ています。
桜、桜、桜、を満喫、堪能しました (^^♪(^^♪(^^♪

そう、最初は大原三千院です。
昔、友人と3人で来た時に心に残った童子、
杉を回り込んだら、あ〜居ました。

シャクナゲも桜も満開で、、


桜に菜の花は、春いっぱいの幸せ色の組み合わせですね

石垣にスミレが〜
桜にため息をつきながらも
野のスミレにも心和みます。

そして、上賀茂神社へ
斎王桜、 満開でした ♪
いやぁ 大きいです〜

盛砂
裏の神山を模した形だそうで
神様の依り代だそうです。
外人もたくさんいましたが、これは不思議、ミステリアスに思えるのでは〜
愛らしい紅枝垂れ
見上げても愛らしく〜
桜色に染まります。


白っぽい桜もまた青空に映えますね〜
遥か いにしえを思いながら
広々とした前庭で行なわれる、5月の競馬、10月の笠懸神事を
見てみたいと思いました。


そしてホテルについて夕食後
八重桜の造幣局が近いと聞いて、行ってみました。
今日は満月?

満月に桜〜 ♡♡


素敵なガス燈
説明をゆっくり読みたくても、ちょっと暗いし
あまり立ち止まれないし
友人たちとはぐれても困るし、、
造幣局のクラシックな建物も、マッチして〜

灯りのせいでしょうか
不思議な色の夜桜が撮れました (^^)
これもまた、満月と不思議色の夜桜
たくさんの人たちが幸せそうに夜桜見物
「立ち止まらないでくださあい」という係のおじさん達も
どこかのんびりして〜

思いもよらない予定外の素敵な夜桜見物を満喫しました(^o^)v

明日もまた、桜、桜の一日です。
友人イチオシ、今回の目玉、素晴らしい原谷園の桜が楽しみ〜♪

































0 件のコメント:

コメントを投稿