2015年7月8日水曜日

横浜イングリッシュガーデンに行きました……7/7

こんばんはです~   ♪

ご主人の危機脱出、遊びモードスイッチの入った Y姉サ と横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

とりあえず近場で、バラやたくさんの花を見られて ~  いいですねぇ

バラの季節が終わったので人出も少なくて、小雨も何のその  ジックリ楽しんできました。

写真をたくさん撮りすぎて整理が大変 !

久しぶりのお喋りと街歩きで疲れたので、ほんの一部だけですが ご紹介しますね。




ね、横浜駅から歩いて15分って思えない感じでしょ





エントランスです


シェードガーデンもお洒落



あ、二番バラがたくさん咲いています




「歌合わせ」

加茂荘花鳥園オリジナルの紫陽花です









ひとつの紫陽花がこんなに色が変わっていきます




赤いユリが元気




ユリは雨でも傷みが少ないのですね




クレマチスのロウグチが


まだ  咲いていました


白い花のコーナー


アイスバーグは二番花でもよく咲きますね



















雨のバラと白いフロックスが素敵コラボでした



あらら、お洒落な木柵の向こうに

カートを押して作業中の人が、、、、




このガーデンのデザイナーでもある河合伸志さんが

雨の中、バラの剪定枝を運んでいるのに遭遇

ちょっと驚いて、ガーデナーMr.河合に 好感を持ちました

向こうの「シルバーシャドウズ」に絡んで秘かに咲いているベル形クレマチスの名前は?

と、お聞きしたら、即座に答えてくださいました。

その花の目の前ではなかったのに、即答。

小さな花まで ホントに熟知されているんですね  ~

凄い!


















0 件のコメント:

コメントを投稿