2015年7月5日日曜日

フワフワ 紫陽花………7/5

また雨の朝。   今年の梅雨は   よく降りますね~

我ら最強晴れ女組も、この雨で  今日からの山歩き合宿を延期しました。

お楽しみは8月まで延びたけれど、延期して良かったかも、、、、

風雨の道志クネクネ山道の落木アクシデントに引き続きの夜の食事会、そしてその流れで

昨日もお仲間の山の家にお邪魔して~~

夕方帰宅して、もうすぐ  、7時に寝てしまって~      今朝の6時までグッスリ。

昨日も一昨日も 何だかフワフワとしていたのは、疲れていたんですね

11時間、寝てしまいました、、、、  今朝はシャッキリ。

今日は 雨で庭に出られないし、部屋の片付けも終わったし、、

 リースつくりをいたしましょう。



Sさんの山の家のお庭は  たくさんの紫陽花が美しく咲いていて




あ、この班入りの紫陽花

うちにもあったはずだけど、、、消えちゃったのね

挿し木をしてくださるって、うれしいわ




黒姫紫陽花かしら

落葉松林の中、山野草や紫陽花が咲く広いお庭でしたが

体調がいまひとつだったので、写真はこれだけでした~  残念

なので今朝のうちの庭を、玄関から濡れないように撮りました



玄関前の藍姫




そろそろ色が変わってきたので




もう少し待ってドライフラワーにしましょうね




玄関前の左側は、斑入りの鳴子ユリや雪割草やエンゴサクなどと一緒に

藍姫を植えた、ちっちゃな築山です













0 件のコメント:

コメントを投稿