2014年8月17日日曜日

2歳も馬に乗った (^o^)v

おはようございます。

今朝早くから、「お菊二十四〜」「お菊二十四〜」と、イカルが美しい声で鳴き続けています♡♡

昨日は、
お盆休みの渋滞の中やって来たSちゃん夫妻の到着を待って、クローバー牧場に行ってきました。
私達の新婚時代、Sちゃんや娘が赤ちゃんの時からのつきあいですから、「長く続いて46年」になります。
アララ、、なにか公開しちゃったかしら? Sちゃんドンマイね〜

クローバー牧場は、山中湖に4年前にできた馬の牧場。
6月に牧場に行って牧場主の志村さんと話して、フランクでユーモアたっぷり夢のある方だなと、ちょっと惚れ込みまして、、、(^^)
孫たちに彼と会ってほしい、馬の体験をさせたいと思っていたのです。

イヤあ、、、、勘は大当たり!
素晴らしい体験をさせていただきました\(^o^)/

Sちゃんも娘も大学時代は馬術部、話も大いに盛り上がって〜〜

志村さんから「ライフスタイル雑誌BUDDY7月号 Vol.18」を頂いて帰り、掲載された記事を今朝読んで、ナルホドと納得しました、、、



彼はもと小学校の教員で、モンゴルで初めて馬に乗って以来のめり込み〜
毎年モンゴルに行って遊牧民の家族と生活しながら馬に乗っているうちに、自分しかできない教育を実現したいと思い始めて〜
教員を辞めてこの牧場を作り、馬と一緒に、夢の学校を目指しているんだそうで、、、、

もしかしたら
素敵な出会いができたかな  (^o^)v


森に囲まれた牧場の
おとなしい8頭の馬たち


馬運車も可愛い ♪

孫1 ポニー乗馬は2回ありだけど
大きな馬は初めて
姿勢もイイね ♪




牧柵を囓る囓る

孫2 初乗馬
ウム、、、堂々としてるね ♪




ギャラリー、写真撮りまくり


「特別だぞ〜、すごい怖いもの見るぞ〜来い」って言われて
ビビりながら柵の中に入って
蹄も見せてもらったね

「今度はもっと怖いものだぞ〜」
「もう怖くないぞ〜」

乗ってしまえば怖くないけど、降りたら馬は大きくてチョット怖いね



クローバー牧場のパンフレットはこちら














0 件のコメント:

コメントを投稿