2014年8月18日月曜日

熊出没注意!!

おはようございます。

お盆休みが終わってみんな帰って〜〜静かな山中湖が戻ってきたよう〜〜

19日間の夏休みを楽しんだ娘たちも、今日帰ります。

昨日は、Sちゃん夫妻と朝から夕方まで一緒に、人出のない静かな山で遊んで〜自然を満喫しました(^^)



富士山の昔の登山道のひとつ、中の茶屋の森を歩きます
ムッ!!
熊出没ですかっ!!
元気な孫1&2の大声で、出てきませんように (^_^;)



5月の連休の頃は、落葉松の間に富士桜が一面に咲いて
夢のような美しい森になります


落葉松の下に富士桜が一面に〜




9月になると
サラシナショウマの大きな白い穂が咲いて
白い森になります
大好きなオシダもたくさん生えています



落葉松の枝で熊をやっつけるんだッ
って、
ズボンの中にも枝を入れて〜〜痛くないの?
ズボンに穴があいたよ 


まだ緑のマムシグサ

キノコも
この辺りのキノコは、
今年も放射能汚染のために食べられません (+o+)



ちっちゃなカタツムリ発見 ♪

じっとしてたら 伸びてきた ♪






気持ち いい ♪

草原に座って美味しい梨を食べてから〜


車で林道をグングン登っていって
富士山の3合目あたりかな
とっておきの秘密の場所へ移動


地衣類 苔


森は落葉松に混じってモミが多くなって 
下草はフウチソウとシダ、苔

踏み跡もないので、
歩きやすそうなところを選んで歩く、、、

モミの香ばしい匂い♡♡♡♡♡♡


大きな岩にも シダ、苔、地衣類、フウチソウが生えて



苔好きにはたまらない ♡♡♡

しばし静寂の世界に浸って〜


あ、
お土産も買わなくちゃと
道の駅へ移動〜



恐竜が火山の噴火で〜〜(*_*;

火砕流に埋まって苦しんでるって、


スゴく怖いけど見たい
怖い、、、見たい、、、

今年は春休みにも来て、これで4度目なので、
もう泣かないッ



にわか雨があがって富士山が見えました












0 件のコメント:

コメントを投稿