2014年8月28日木曜日

マグダラのマリア

おはようございます。

マチの今朝はカラスたちが賑やか (~o~;)

ここも緑の多い環境なので、たくさんの鳥たちがいます。

裏の川では、カワセミを見ることもでき、春にはカッコウの声を聞くこともあるのに、今朝はカラスのだみ声がうるさくて、ほかの小鳥たちは怖くてどこかに隠れているようです。

昔、落ちていたカラスの赤ちゃんを育てたことがありました。

頭がいいのですぐに懐いて、可愛かったけれど〜

生き餌をあげなくちゃいけないので、ミミズを掘ったりドジョウを買ったり、苦労しました。

毎朝餌をねだって大声で鳴くので、困りましたっけ、、、

食べるときも、美味しい美味しいって言ってるのか、ギャオギャオと、喉を鳴らしながら? とにかく賑やか〜〜 食事マナーはゼロ (*_*;

結局、ご近所に遠慮して、山持ちの知人に飼ってもらいましたが。

今朝のカラスたちも、朝ごはんの情報集めで、あんなにうるさく喋っていたのかしら〜


写真は、一昨日の山庭のバラです。
カラスの声を忘れて、静かな山の庭に想いを馳せながら、、、、



メアリ・マグダレン
5年たっても丈が全然伸びない小さな苗ですが、
大きな花を繰り返し咲かせます


咲き始めは中心が少し濃く、ボタンアイも見えます





だんだん淡くなっていきます
マグダラのマリアというネーミングが
ぴったりくるような風情ではありませんか〜







何とも言えない色あいで〜 ♡



儚く散っていくけれど、
一瞬の夢をみせてもらいました










0 件のコメント:

コメントを投稿