2014年7月12日土曜日

ショーシャンクとLONESOME隼人で眠れない

山の庭、台風の風が強かったみたいで〜

あちこち〜そこいらじゅうにブナやミズナラの枝2mくらいのが折れて散乱して可哀想な庭になっています、、、(+o+)

やはり、、凄い嵐だったんだわ
居たら怖かったでしょうね

昨夜、BS3で映画 「ショーシャンクの空に」 たまたまやっていたので〜〜3度目なんですが〜〜を見始めたら止まらなくなって〜  夜中の2時位まで

冤罪で服役中も希望を失わず、懸命に生き抜いて脱獄に成功する銀行副頭取だった主人公役、ティム・ロビンス、彼と気の合う囚人仲間で、40年も服役しているレッド役のモーガン・フリーマンいい味しています〜どちらも素敵な俳優で、原作は「スタンド・バイ・ミー」のスティーヴン・キング

刑務所に響き渡る 〜フィガロの結婚〜 第3幕 手紙の二重唱〜 ♪
全てを忘れて陶酔できる素晴らしく美しく自由な音楽〜〜今度ゆっくり聴いてみよう

もう寝なきゃと思うんだけれど、ベッドに入って今度は 郷隼人の本「LONESOME隼人 獄中からの手紙」の続きも読み出して〜
彼はアメリカの刑務所に終身刑で服役しながら短歌を朝日新聞の歌壇に投稿している人

ショーシャンクの生々しい刑務所の映像と本の文章が重なって、、、
新聞配達のバイクの音を聞いて、やっと本を閉じました。

ちょっと寝て起きて〜病院に行って先生の抜糸の説明を聞いて〜母を見舞って〜
睡魔と闘いながらやっと山中湖に到着。
庭のベンチで鳥の声を聴きながら夢うつつ、、、、ウトウトしながらブログ書いてます、、、、


実のついたブナの枝もたくさん落下
足の踏み場も、、、、



ヤマアジサイの被害は少なさそう

白万重も被害なし

サルトリイバラが今年は豊作
あちこちで、ざらんざらん実がなっています。
去年みたいに小鳥たちに食べられないように〜
もう少ししたら袋掛けしようかな


フォルスタッフ



トンボ? 触覚の先が丸くて可愛い
初めて見る種類
もう じ〜〜〜いっとしたまま
風に揉まれて、息も絶え絶えなのかしら







0 件のコメント:

コメントを投稿