2014年7月22日火曜日

恐竜 むし 虫〜〜チョウチョにトンボ カブトムシ

おはようございます。

連休が終わって、今朝から保育園。
階下では、忙しい朝が始まっています。

さて、昨日の恐竜との出会いを〜
車で一時間ほどの群馬県まで遠征です。

気持ちいい広場の木陰でお昼をすませて〜
ジャンボ滑り台は、恐竜を見てからね


秋田県産出の珪化木
おっきいね〜〜

群馬県立自然史博物館
特別展も開催中なので、入場料は小学生以下の子ども無料、大人740円でした


入って直ぐのガラス張りの床下は、発掘調査を再現していて斬新
だけど、孫2は怖くて泣いてたね〜








恐竜の展示は迫力満点でした!!
地方の良さで、夏休みの連休中だというのに、入場者はほどほど
ゆ〜っくりのんびり見学できました


むし虫ウオッチング展示も面白かったし〜
トンボやチョウチョなどの虫たちの飛行が
スローモーションで見える画像には見惚れてしまいました ♡

飽きることなく全館タップリ見学、5時間。

周りは素晴らしい緑だし、山のテッペンなので、涼しい風も吹いてくるし
都会の親子の方々も、オススメですよ〜 (^^)


遠景にはギザギザ妙義山
この山も素晴らしい迫力で、ワクワクしました。

帰りの車では小さい恐竜たちの唸り声がいつか止んで
静かな寝息に〜 (^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿