2014年8月19日火曜日

久しぶりに バラ、バラ、バラ

おはようございます。

民族大移動かと思われるような荷物とお土産ギュウギュウ満載で、娘と孫1&2とワンコが帰っていき〜〜
朝露に濡れながら、久しぶりにゆっくり庭散歩。

この前の台風の跡もほっときっ放しの庭に、まあ、たくさんのバラが咲いていてビックリ♪
毎日通っていたのに、目に入らなかったのね、、、、

思いっきり満喫はしましたが、、、、
元気なやんちゃ坊主たちの声やワンコの姿がなく、静かすぎてチョッピリ物足りないかなあ〜〜〜〜 (^_^;)

今日は
河口湖の図書館に行って〜

その後 ネットカフェのアンセニウムに行って、

ツレアイはパソコンのあれやこれやを〜〜
私は恥ずかしいような初歩的な質問をしたり、カメラで撮った写真を素早く簡単にタブレットに移す方法などを聞くつもり。

タブレット写真にはだいぶ慣れたので、またデジカメを使ってみようかなと思い始めたのですが、スゴ〜〜〜い〜〜機械&数字オンチなので、、、

カメラ⇨⇨⇨タブレット写真移動が、うまくいくかどうか、、、(*_*;

でも、、、、、ガンバって(*^_^*)



ラデュレ
3番花です
今朝はなぜかあまり香らなかったわ


コーネリア
またワサワサと蕾がつき始めて、春よりゆっくり花が楽しめそう ♪
香りが良くて、杏色の蕾がまた可愛い房咲きの小輪花です



コンテ・ド・シャンボール
次々に、花上がりの良いオールドローズ
3番花だけれど大きな花です


パヴィヨン・ド・プレニー
ギヨーの創始者が作出したオールドローズ
次々に、たくさん蕾をつけるのですが
雨に弱いし、黒点病に弱いし、蕾が咲かずに落ちるし、、、の困ったちゃん
やっと美しい姿を見ることができました ♡
朝露にぬれて〜〜



カーデイナル・ヒューム
本来の色よりかなりピンクに写っています
実物はもっと赤紫です
お店で見た時はもう少しふっくらした大きな花だったと思うけれど、
うちのはなぜか、小輪、多花、、、






0 件のコメント:

コメントを投稿