2014年8月12日火曜日

夏の庭はワサワサ 赤、ピンク、紫、白

おはようございます。

山の中で孫孫していて、新聞やTVとずっと無縁で過ごしているので、世の中の出来事が全然分かりません、、、、

今回の台風被害はどうだったのでしょうか。
酷くなかったことを祈らずにいられません。

我が家では〜
庭にブナの大枝がたくさん落ちています。
蕾がたくさんついたバラの枝が折れ、傷んでいた白樺が強風に吹かれて、ついに倒れる寸前。ロープ一本でようやく支えられている状況です。

今日は甥一家が遊びに来るというのに、先程から小雨。
いとこの子ども同士6人が初めて一緒の夏休みを過ごすというのにね〜
ウ〜〜ム〜〜 
スイカ割りや夜の花火はどうしよう、、、、




一番最後に咲き出すグレイヴタイ・ビューティ
今年は去年の倍の花付きです


ラデュレ
とってもいい香りです

芝生のタイムが花盛り

宿根の斑入りパンジーが、今年も咲いてくれました。
初夏から秋まで長く咲いてくれます ♪

クレマチスのメアリーローズ
遅咲きで長く咲いてくれます

夏の庭の主役はオイランソウとモナルダ
色数も豊富でいい匂いです

夏の庭は濃い色の花が多いですね〜
山の強い陽射しにも負けないで ワサワサ ワサワサ(^_^;)
伸び放題でワサワサと乱れ咲いています

濃いピンクや白のオイランソウ
春からずっと咲きつづけているピンクの小輪フウロソウ
紫のサワギキョウとキキョウ
アーチにはクレマチスのアルバ・ラグジュリアンスとバラ
千日紅がなん種類かとunknownの穂咲きの花
草レダマとクルマバナ
後方のアーチの白バラはフラウ・ホレ




0 件のコメント:

コメントを投稿