2015年8月20日木曜日

ド根性 ルドベキア.........8/20

おはようございます。

今日は雨!なんですね。

TVなしの山の家。 

夏の間は新聞をお願いしていますが、孫孫マゴマゴしていて読む時間もなく〜

世間のことに ますます疎くなっています、、、

せっかく遊びに来てくれた姪っ子。 雨で残念。  

今日の予定を変えなくっちゃね、、、

ワタクシは これから用事でひとりマチに下りて、母の見舞いをして〜

空き時間にTVをつけると〜 大量の情報のシャワーを浴びることでしょう。

自然の中で〜 花鳥風月〜 蝶よ花よ〜 娘よ孫よと 夏休みの毎日を暮らしているので 情報シャワーに耐えられるかな〜

マチにいると慣れて何でもないことなんですが、

ちょっと身構えて〜タフにいかなくちゃ、、、、


あらら いつの間にか、、

2階のベランダで〜 ルドベキアタカオがこぼれ種から咲いています



すぐそばの富士桜とブナの落葉が5センチほど積もって、腐葉土になっているのね

手摺のスイカズラとアケビとクレマチスが伸びて

端の方はお掃除ができない状態だったので〜

タフですね~ ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿