2015年8月11日火曜日

二晩続きの大宴会♪♪........8/11

おはようございます。

昨日は久しぶりにチョッピリ雨が降って、とても涼しくなりました。

立秋を過ぎて、季節は少しずつ進んでいるようです。

昨日

賑やかな娘と孫たちがお友だち家族と出かけたので、久しぶりに静か〜♪

さっそく! 夕方までかかって、来年用のカレンダーの写真選びを始めました。

いくつになっても、小学生時代と同じように夏休みの宿題に追われているんだわ (*_*;

夜は隣人M夫妻が沼津の海で釣った魚や貝を持ってきてくださって、O氏も一緒に大宴会。

話がはずんで、日付が今日に変わるまで〜 楽しく夜が更けました。

素敵な楽しい隣人に恵まれて、幸せ  ♡

おまけにカヌー遊びや、美味しいキトキト魚も、なんて〜〜贅沢すぎるかも〜 \(^o^)/




カサブランカが次々に開花して、




風にのって香りが〜漂っています〜 ♪





ナデシコがゆらゆら咲いて

やはり!  もう そろそろ 秋の訪れ



ウィリアム・モリスは暑さに負けずに、大きな花を咲かせ続けています


そして夕方

お客様方がいらして〜



このアジの大きさ!!

下はお店でよく見る普通のアジ。並べてみて、大きさにまたビックリ

こんな包丁でもM氏は見事に捌いて 

盛りつけまでやってくださいましたょ〜 ♪





庭の花を摘んでザクザクっと生けたウェルカムフラワーを飾って

テーブルに次々に料理を運びます



ワサワサ孫孫しながらの撮影は アララ う〜むの写真ですが、、、(・・;)

アジのお刺身は、甘くてホント美味しかったわ〜 ♪




貝好きな孫たち、

サザエも美味しくいただいて、フタはさっそくオモチャになりました

ご馳走さまでした (^^♪


















0 件のコメント:

コメントを投稿