2014年3月29日土曜日

お家カフェで美味しいランチはいかが〜♪

緑の指を持つ友人Sさんのお嬢さんが去年の春から始めた、こだわりの雑貨と美味しいランチとお茶の、お家カフェに行ってきました。

−手仕事の器、暮らしの道具、お茶とおやつの小さなおみせ−

木、金、土曜のみのお店なのでなかなか行けなくて、ようやく、です。

シンプルで、あたたかみがあって〜〜 

目の前はメタセコイアの並木、堂々とした大木が美しい広々とした公園とマンション。
青山大学の馬場の跡地だそうです。






彼女の感性で選んだ古い日本やフランスや、(チャーチチェアはイギリスのかな?)、家具や道具類、机や椅子などが心地よい室内で、選びぬかれた作家の器で美味しい手作りランチを頂きました。














供された食器やスプーンなどは、展示もしてあって買うことができます。






Sさんの畑の無農薬野菜やハーブが、料理に使われることもあるとか。




私のリースも数点飾ってあって、ちょっと嬉しくて気恥ずかしい気分でした。
欲しいという方々もいらっしゃるというので、苔がたくさん採れたら、苔のリースをつくって置いてもらうことにして〜

美味しく心地よい時間を過ごせました。
お出かけになりませんか〜 ♪♪

東横線の綱島駅から徒歩15分、
駅から東急バス「新羽駅行き−町内会館経由」グリーンサラウンドシティ下車3分
横浜市港北区新吉田東6−1−31
✆070−5456−2326
近くにコインパーキング有り

tenowaで検索してみてください。
暮らしの道具+CAFE -tenowa-  です。

リンクする方法を習ってアップできたら、皆さんサッと検索できるのに〜お手数をおかけします〜 (^_^;)  習って勉強しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿