2014年3月1日土曜日

春の花をドライフラワーに〜

昨日は桜が咲くような陽気だったのに、今日はまた寒さに縮こまっています。
三寒四温を繰り返しながら春が来るのですね。
ネコヤナギを埼玉から買ってきて水を入れずに籠にいけていたら、花が下がってきたので慌てて逆さまにして乾かしています。


他にもリース用に春の花をドライフラワーにしています。

セルリア
花の美しい時に思いきって切ると、綺麗なドライフラワーに〜

黒花のダブルのクリスマスローズが雪で折れたので……
お洒落な大人色にしあがりました♪
完全に乾いたら箱にしまって〜

黄色も鮮やかに~

ラナンキュラスはもう少し咲き進んでから
お天気のよい日にドライフラワーにしましょう。
ベランダでは山の庭に植える予定の花苗が増殖中 (^_^;)
寒地と1か月の差があるので、今買っておかないと無くなってしまうのネ
早く雪が溶けないかなあ〜〜







0 件のコメント:

コメントを投稿