2013年10月2日水曜日

バラが慰めてくれます。

衝撃的な膝の痛みはうす薄らいだものの、庇って歩くのであちこちが痛くなり、二度めのハリ治療に。

グリグリ ~   もみもみ ~
「ここが硬いですね。指先に力を入れる作業を長く続けると...  」
ハイ、リースをつくっているので、ワイヤーをねじったり、ボンドを押し出したり 、指先の力をかなり使います。    
「 ほう、そうですか」                                                                                                                                                                                                          
グリグリ ~
「 ここも硬いですね。うつむき姿勢を長くしていると .... 」
ハイ、リースは下を向いてつくっています ( 当然ね )
「 ああそうですか 」
もみもみ ~   グリグリ ~

先生、揉んだだけでよくわかるのですね。
お陰さまでずいぶん楽になりました。ありがとうございました。

1日中雨降りで、体調が悪いこんな時に、バラは気持ちを明るくしてくれます。
昨日の写真から。

真宙  ( まそら )

今年鉢苗で買って、権田さんの肥料を植え穴にあげただけで育てていますが、途切れずずっと咲き続けて、花持ちも香りもよい可愛いこ。
作出された吉池貞蔵さんが、お孫さんの名前をこのバラにつけられたのだとか。
きっと目の中に入れても痛くないくらい可愛いお孫さんなのでしょうね。    
ボレロの横に植えてアーチに絡ませようかな~♪


アニエス  シリジェル

春秋とシーズンごとに装いを変える花、 だそうですが、春もこんな花だったような.......
でも、花持ちは抜群で よく咲きます。


アブラハム  ダービー

3 年めでようやく花つきがよくなってきました。アーチに絡ませるつもりで植えたのに、丈は80センチくらいであまり伸びないのは寒い所だからかしら。
でも素晴らしい香りと姿でワクワクさせてくれます。
朝晩の寒さで、先週咲いたのより花色が濃くなったような気が  ......





2 件のコメント:

  1. 時々お邪魔しています。秋のバラは一層と深みのある色で素敵ですね。
    お膝、お身体お大事に・・・。

    返信削除
  2. 花いろさん コメントをありがとうございます 。
    庭にバラがなかったら、きっとふさぎこんでいたかもしれません。
    一年に4回も咲くバラのみずみずしい生命力にあやかって、元気になりたいです。
    足場の悪い庭で、タブレットで気に入った写真を撮るのが大変なので、( 片足で踏ん張ったり、イナバウアーしたりで、身体に悪いこと~この上なしなんです )
    軽量、コンパクトなデジタルカメラで撮った写真をつかう工夫をしなくちゃと思っています。

    返信削除