2013年10月13日日曜日

富~士は 日本一の山~♪

3日ぶりの山中湖です。
晴れ上がった気持ちよい三連休とあって、道志みちはたくさんの車やバイクが行き交っています。
まだまだ膝が本調子でないので、夫の運転です。
湖畔から見る富士山は絵に描いたよう~
写真には映っていませんが、右手奥には南アルプスの山々もクッキリ。
 あの見えているのが北岳だとすると、日本で1、2番に高い山を一目で見渡している訳で、この上ないゼイタクですね~



釣り人もさぞかし気持ちよいことでしょうね



今朝は冷え込んだようで、寒さに弱い花は萎れてあわれな姿になっていました。
でも、バラたちは強いですね~

フォルスタッフ
シェークスピアの戯曲に登場する大酒飲みで好色で、強欲、狡猾だけどウィットに富んだ愛すべきおデブの老騎士の名前がついたイングリッシュローズなんですが…… (*_*) 
香りも色も  わたくし好みで~  
以前植えていたバラを移して一等地に植えたのに、生育がいまひとつ、伸びませんね~
フォルスタッフさんにあやかって  がんばって  ! !

ボレロ
フランス   メイアン社のバラです。
完熟した果物のような素晴らしい香り、うっとりです ♪♪♪♪


ほとんど手付かずの自然のままの上の庭に、大好きなりゅうのう菊が咲き乱れています。


ブナの根元に咲くりゅうのう菊







0 件のコメント:

コメントを投稿