2014年3月30日日曜日

ベランダに、小さな春の花園 

しっとり静かに降る春の雨で、芽吹きもすすむことでしょう。

2月の横浜バラ園クリスマスローズ展で求めた水仙が少し咲き始めました ❣

全部で54球だったのが、蕾や芽を数えてみるとどうも60は超えていて〜??
ちょこんと芽が見えはじめたのもいれたら、もっと多くなりそうで、、???

1球に1芽ではなくて2芽出た球根があるってことなのかしら (^^♪

探していた花に似ているし、うれしいな ♪
秋植えにしなくても咲いてくれた、健気な可愛い秋田の子たち
全部咲き終わったら、山の庭に移植しましょう。




セルリアもまだまだ優美に咲きつづけて
見れど見飽かぬ美しさ〜〜
ため息が出ます


緑のクリスマスローズに種がついて、
一段と大人っぽい風情


昨日の朝のベランダで撮った花たちです。

ワクワクする春が始まりましたねっ ♡♡♡









0 件のコメント:

コメントを投稿