2015年10月7日水曜日

「ブギャン!」と「う゛ワン!」の応酬.....10/7

おはようございます。

昨日の朝書いたブログですが、写真がどうやっても出ないので1日遅れてしまいました。

一昨日から 急に寒くなって〜 今は8℃ ・・

中庭にドングリが見えたので 拾っていると〜 鹿が「ブギャン!!」

静寂を破る大きな鳴き声で〜 一瞬  跳びあがるほどビックリしましたが〜 

「う゛ワン!」って 返して〜 〜 負けないわぁ ガンバるわぁ

しばらく ドングリ拾いしながら応酬 

紐フェンスを張ったから 今のところは余裕だわ (^^)v

昨日は暗くなったとたんに、すぐ近くでフクロウがゴロスケホッホと鳴きだしました。

いつもはこんな近くでは鳴かないのに、近頃は、うちのブナとミズナラがお気に入りみたいで〜 ♪

この前のスーパームーンの時も
ブナの辺りでしばらく鳴いていたので〜フクロウの声を間近で聴きながら満月を見て〜

満月と、暗く沈む森とフクロウの声・・・とても贅沢なお月見でした♪

寒くなってくると 虫もネズミも〜 暖かい家の中に入りたがるので 闘いは続きます・・・

今日と、ここ数日の写真です


ミズナラのドングリ 30分ほどの収穫です

お風呂場の屋根に ダ〜ン コロコロコロ〜すごい音

なので 中庭にいっぱい落ちました。今年も豊作♪




ツリバナが開き始めましたよ



揺れるから 撮影が大変



秋明菊が満開でした



蕾と種は採って乾かして リースに使います



ものすごい繁殖力で ちょっと困り気味だけど

こうやって群生すると なかなか いいですね



バラは〜 ポツンポツン咲いています

枯れた葉が多くなった庭で、そこだけが艶やかです。



もう〜 あちこちにいっぱい

ナラタケが出ていたので〜大きいのだけ採って

小さいのはもう少し待って採りましょうと思ったら、雨でとろけてしまいました。

残念!

キノコは お天気のタイミング次第ですね



それでも たくさん採れましたょ

クルミは〜うちのヘッドガーデナーにして渓流釣り師の隣人O氏からのプレゼント

リース展のディスプレイにするつもりです















0 件のコメント:

コメントを投稿