2015年10月31日土曜日

孫の七五三のお祝いと「ロシアンオリーブ」.......10/31

おはようございます。

秋はナニカと・・・ 行事が多くて・・

先々週の運動会に続いての 4日間の大人旅が終わったと思ったら〜

孫1の七五三のお祝いで〜 昨日から娘の家に来ています。

写真館での撮影が終わって、お寺に向かう娘一家と途中で合流の待ち合わせなので〜

所要時間を計算して、余裕をみて家を出る予定なのに〜

用意を済ませて  サア行く! モウ行く!って〜 ツレアイ。

歳とともに、どんどん気短かになってきて ・・・  サア行く!  モウ行く!

娘の家から山の家に行く予定なので〜

リース花材やら、カレンダー発送の準備やら  イロイロあれこれ細々な準備があるのに 

       サア行く! モウ行く!

ワタクシの父も〜8時出発なのに4時にはもう帽子まで被ってスタンバイしていましたから

マア 慣れてはいますが ・・・(^_^; ね

今日は  近くの湖に 流木拾いに行こうということになって〜 

その後に山に向かうという〜 またまたハードスケジュールになりそうです。



一昨日の夕方に〜 ワォ♪♪ 「ロシアンオリーブ」の剪定枝をいただいたので



丸めて リースに

イロイロあれこれの準備が忙しくって リースつくっている場合じゃないんですが・・



こういう〜 リース心を刺激されるステキな植物を見ると



リースにしなくちゃいられない・・ 

これは もうビョウキっていうんですか〜  「さが」っていうんでせうか・・

真夜中過ぎなのに・・



あちこち探したら

古い蔓と去年の黒ホウズキの実が見つかったので〜

つくるのはチャチャチャっと

あらら なかなか相性がいいみたい♪

楽しく 遊びました ♪♪




写真館での撮影と慣れない着物で〜 すっかりお疲れ気味の孫1

ワタクシも 3歳の七五三の着物が重たくて疲れて

「きちゅかぁ」ってブスッした顔で写真に写っていますから よく分かるわぁ

あの時の着物 パッチワークにして袋に作ったの、何処に仕舞ったかしら・・


ここはトキリ豆を採らせていただいたり なにかとお世話になっている寺院で 

孫1が、お祝いはここがいいって言ったんだとか・・



身軽な孫2は〜 はしゃぐ はしゃぐ



今度 こんな服装するのは・・

お○式かもって〜  誰の?



0 件のコメント:

コメントを投稿