2015年3月8日日曜日

渋 黒 緑 紫 クリスマスローズがマイブーム

今日もまた寒いですね~

少し蕾がふくらんで見えた近所の桜、ちぢこまっています。

毎年この頃は~  寒さと、春?と思わせるような陽気のいったり来たりに振り回されて  焦らされて~~

さてさて  風邪のために長い禁欲生活を余儀なくされたあと、行ってしまったうもーりー。

どういうことになったのか、ご想像におまかせしたいと思いますぅ   (^_^;) v




あまり大きくない花がたくさんついています
渋い緑に紫が美しいでしょう
今見たら
クロアチクスダブル×グリーンダブルってタグがついてます
何か、、、、由緒あるお方なのかしら





深い紫に、外側の花の絞りがビミョウで
好みのタイプ
花の大きさは普通です




こちらも小さめの花と葉
多花
原種系の血筋の方かしら、、、、

花の外側はしぼが入ってて

渋 愛らしい





パッチリ   クッキリ
凛として
何とも美しい

一目惚れ

女の方が作った株だとか




緑にソバカスが  いいんだわ

近頃は ソバカスの多い子が少ない?






渋  艶やか   というのかしら
この不思議色にノックダウン

こうやって写真を撮ると、今回は渋い原種交配の子が多いわ~

早春、落ち葉の中で咲き始める山の庭のクリスマスローズ

庭の落ち葉に負けないように大きめの艶やかな花をと思っていたのに

なぜか、、、、渋く 小さめ、、、、?!!

、、、、庭で目立たなくても ~ 好みのタイプだから    いいんだわ


今日はこのくらいで、、、、






0 件のコメント:

コメントを投稿