2015年3月15日日曜日

娘の家のプチヴェール

娘たちの家に来ています。

2月は風邪をひいてしまって来れなかったので、暮れからお正月以来です。

今回は  孫2の3歳の誕生会と、庭の作業が主な目的。

孫1がちょっぴりお兄ちゃんらしくなって、孫2を泣かすことが少なくなったかな

何でも可笑しいらしく、二人でキャッキャキャッキャ~~~笑っては イタズラしまくり。

お手伝いも大好きで~~

朝食用の野菜 プチヴェール を採るというので、プチヴェールの全体の姿を見に一緒に行ってみました。


アララ  ずいぶん背が高いのね
素晴らしい出来映えの苗だわと思ったら
生産者さんが大きくした苗を850円で買ったんですって
次々に採れるので 、娘曰く  お買い得だそうです


巻かない芽キャベツのよう


ちゃんと茎を持って  むしるんだって
かたくて力がいるんだよ~




後ろのほうも採らなくちゃ  ね




ひと株ずつ むしりとって


さっと炒めて


食欲旺盛な6人なので~
大皿盛りにしたのが、あっという間になくなりました



0 件のコメント:

コメントを投稿