2015年2月4日水曜日

冬はのんびり 近場で~

友人夫妻たちと熱海に来ています。

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い今、雪道運転の心配のない近場の温泉で、のんびり

~~~今年初の旅行です。


小田原フラワーガーデンです


5月にはバラがたくさん咲くそうで
また来てみたいな



今は  梅が咲き始めています



小川が流れていて



芝生の間の園路はくねくねとして~

尾形光琳の紅白梅図のイメージかなぁ


梅の満開はもう少し先のようです



温室のなかは熱帯植物園
年の功 ?  で、無料で入園できました


とても珍しい黄色の椿


見上げるような大きな芭蕉


ダイナミック


滝の裏側から~


ブーゲンビリアが満開


ビユーンと伸びた枝の先にパパイヤが生っていました


このガーデンのメインフラワーの翡翠葛
3月から5 月に素晴らしいブルーの1mもの大きい花穂が咲くそうで

これは見てみたいわぁ


真鶴岬の突端の三ツ石海岸まで降りていって
貝やガラスの破片を拾いました

波に洗われていい味わいになったのが見つかったので、
ブローチをつくりましょう


波もなく静かな海岸


ホテルの部屋の前はプール
沖に初島、大島が見えて


夜景も美しくて

食事の後は 1室に集まって
Kさんのマジックを見せていただいて   盛り上がって笑って~
いい腹ごなしになりました

すぐ目の前で見てもビックリ謎のマジックって   楽しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿