2015年2月24日火曜日

山中湖の氷模様 が ステキ

今日も  お日さまは薄かったけれど、暖かかったですね。

山中湖の家に寄って荷物を降ろしてから   河口湖の富士レークホテルへ~

リース展の搬出を終えて  また道志村のクネクネ道を走って~  無事に帰宅できました。

道志村の道の駅から上は道路際に雪が残っていましたが、運転に支障なく、、、

富士山は見えなかったけれど、2か月ぶりの自然の中のドライブ、 いい気持ちでした。




ケヤキに着いたヤドリギが目立ちます







ヤドリギが着いたケヤキがズラっと~
車がほとんど走っていませんでした






山中湖の岸辺が少し凍って



美しい模様です










氷上のボートに乗って何してるのかな



凍っているのは岸辺だけなので
白鳥号は就航しているんですね




門の前に少し雪が



クリスマスローズが咲き始めていました


ま、平凡な花ですが
今年初の花だから可愛い、、、


このニゲラはこぼれ種が咲いたものです


隣家の影で陽当たりの悪いアプローチだけ
雪が残っていました



ブルーベリーの紅葉がまだ残っていてビックリ


水仙の芽が!


どんな花かな、、、、


ジキタリスが寒さで茶色になりながら
がんばっていました






0 件のコメント:

コメントを投稿