2015年1月3日土曜日

赤城山の麓へ

こんばんは

赤城山遠望だけでもなんですので、今日は1時間ほどの赤城山の麓までドライブ。

日影の道路には雪がつもっていたので、一同ちょっと緊張。

渋川市の辰麿というお店に、ジャンボエビフライを食べに行くのが目的です。

数年前に~  赤城山から榛名山に向かう時に偶然入った辰麿は、

35センチは優に越えるビックリするほど大きなエビフライと、竹炭を練り込んだ真っ黒な

うどんのセットがオススメ

眺めのよい道の駅富士見も大胡の道の駅も閉まっていたのが残念でしたが、まずは目的達成で~

めでたしのドライブ初め。

まあ、それにしても赤城おろしのすさまじいこと。

頬が切れそうな冷たい風がビュンビュン吹いて、上州の空っ風を体感?痛感?しました。



榛名山が見えます


榛名山が真ん前に見えるロケーション



和風の構えのお店



太い柱の民芸風の造りに



薪ストーブがぽかぽか暖かく








こんな大エビはなんという種類?

お洒落じゃないけれど、食べごたえは十分です




榛名山が美しい




こちら側からみる赤城山の形は新鮮




群馬県の馬事公苑







連なる山々の名前が分かったら

楽しいでしょうね~












0 件のコメント:

コメントを投稿