2014年11月17日月曜日

ノイバラ たくさん採れました ♪

おはようございます。

山の家にようやく来れたので、コーフンしてしまったのか、、、、

早朝 まだ暗い4時前から起き出して〜〜

外は霧 5Mほど先は〜もう真っ白で見えない深い霧。

-4℃

シカが鳴いています。

霧が薄くなって少し明るくなったので〜〜車の中に入れっぱなしのままの、昨日採ってきたノイバラの仕分けをしました。

ピカピカ真っ赤な可愛いい子、この子たちは短く切って、リースに〜

枝ぶりも実付きもいい子、この子たちは、出来上がったリースの外側につけて野性味を〜

遠目はいいけど、実の色が今ひとつの子たちは、ディスプレイ用に〜

刺が絡まるし、痛いし〜〜  でも〜 大事な実だから 丁寧に、ね  (^_^;)

車の所で パチンパチン ゴソゴソ イタタタタ、、、

2時間は タップリかかったかしら、、、、

寒くて〜手もかじかんできたけれど、気分は〜♪♪♪♪♪♪ (^^♪

ようやく終わって、部屋で暖まってきたら〜 指が かゆくなりました。

どうやら風邪は〜全快とは言えないけれど、酷くはなっていないようです。 ヤレヤレ



風知草がまだ黄葉を残しています




ダンコウバイも、茶色が混じってきて





ブナは葉をほとんど落とし、、




左下の白いのはシュウメイギクの綿毛




シュウメイギクの綿毛







そこいらじゅうに蜘蛛の巣が、霧の雫をつけて〜 レースのよう

マクロレンズで撮れたらねぇ




メギとネズミモチ




ノイバラとアカネ




ツルウメモドキ




車の後部荷台に満杯です ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿